Q&A

Q&A

Q5. 家の購入を考えています。いざというときは家を売ればローンを返せると思っていますが、間違いでしょうか?

はい、落札価格は市場価格の8割前後とされるのが一般的で、売却代金をつぎ込んでもローンを返済できないケースがほとんどです。

結果、住宅は手元を離れたのに、ローン残高の支払いは免れないという事態に陥る人が続出しています。
これは、何らかの理由で住宅ローンの返済が困難になった物件について、銀行などの債権者が売却を裁判所に申し立てて強制的に売却。売却代金を受け取るのが競売です。
 
日本ではいま、1年間に6万件もの住宅がこのような形で競売にかけられているのが現状です。
 
SUUMO掲載中 問題だらけの日本の住宅事情 和坐の見学の様子が動画でご覧いただけます。 360°パノラマでお家の中をご覧ください!バーチャル見学会 Vintagehouseニュース lnv-8-btm Vintagehouseブログ lnv-8-btm 家を守る7人の神様のお話 Vintagehouse誕生の理由 Vintagehouseブログ Vintagehouseブログ Vintagehouseブログ Vintagehouseブログ Vintagehouseブログ Vintagehouseブログ Vintagehouseブログ Vintagehouseブログ Vintagehouseブログ
ページトップへ